対人恐怖症克服への記録

対人恐怖症を克服するまでの日々の記録を綴ります。

ドッグランでの出来事

今日は休みだったので、犬と一緒にドッグランへ行った。

 

日曜日なので人が多かった。ドッグランは楽しい。

 

30分ぐらいしたとき、隣の大型犬のエリアで人だかりができていた。

 

よく見ると、ある飼い主が怒鳴りながら、自分の犬に何回も前蹴りをしていた。何か悪い事をしたのか、しつけのつもりなのかわからないが、凄く不快な気持ちになった。

 

するとその蹴っている飼い主に、ある男性がタックルを喰らわせた。大型犬の飼い主は倒れ込んだ。多分その飼い主がやっている事が許せなかったんだろう。

 

そこから両者喧嘩となった。その2人の喧嘩に巻き込まれて、小さい犬が挟まったのだろうか、悲鳴をあげていた。その犬はすぐ周りに救出されてよかった。やばい事が起きてると思った。ついに警察沙汰に発展した。

 

汗が出てきて、胸が苦しくなった。止めに行くのが正解なのだろうけど、身体が動かなかった。凄く怖かった。思い出すだけでモヤモヤするくらい嫌な出来事に遭遇した。