対人恐怖症克服への記録

対人恐怖症を克服するまでの日々の記録を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣に取り組む

この12日間、習慣の改善にも取り組んでいる。 自分には対人恐怖症を生み出す習慣が根付いているらしい。 コミュニケーション的な事では、 自分から主体的に話さない習慣。 人の話に耳を傾けない習慣。 自分から挨拶しない習慣。 行動を人に合わせる習慣。 生…

不快感と共に生きる

12日休んでしまったけど、書く。 自己肯定感が高くなって、自分の弱さを認められるようになっていると思う。 ストレスな出来事に遭遇して、胸が締め付けられる、喉が締め付けられるような感覚を受けるときもあるけど、その回復が明らかに早くなっている。 地…

外に出ると

今日は3日ぶりに仕事が入った。 コロナウイルスの影響で入れる現場が少ない。 やっぱり外に出るとストレスがある。 蛍光灯交換の現場だった。 自分の仕事の出来なさ、理解力がないこと、手先が不器用な事を思い知らされた。 監督に怒られるというか、呆れら…

心を燃やし、熱く生きる

心を燃やし、熱く生きること。 結局のところこれが克服するうえで大事になってくると最近思う。 私含め、対人恐怖症、その他神経症で悩む人はどこか冷めている。 その冷めは生きるうえでの防衛反応みたいなものだろう。残酷で、気持ち悪い、リアルな現実に直…

お疲れ様

12月から常駐していた現場が今日で終わった。 2ヶ月間色んな事があり、色んな事を感じた。 一時は人間関係が乱れ怒りの感情をぶつけてしまったりした。帰り道に涙を流した事も4回程あった。 それでも休まずに行き続けた。2ヶ月という短い期間だったが、やり…

常識がないというか

15時ぐらいから雨が降り出したので作業が中断になった。 早く帰れるかなと期待してたが、ここの監督は厳しい。休憩室に戻るまでの通路が汚れていると言う事で、一番下請けの自分たちの会社が通路の土間を掃除をさせられた。 スポンジと雑巾を水につけて汚れ…