対人恐怖症克服への記録

対人恐怖症を克服するまでの日々の記録を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグランでの出来事

今日は休みだったので、犬と一緒にドッグランへ行った。 日曜日なので人が多かった。ドッグランは楽しい。 30分ぐらいしたとき、隣の大型犬のエリアで人だかりができていた。 よく見ると、ある飼い主が怒鳴りながら、自分の犬に何回も前蹴りをしていた。何か…

真面目さ

今日、仕事中のエレベーター内でのこと。 ビルの屋上で工事をしているので、休憩のときは全員エレベーターで戻る。昼ごはんの時間になったので、全員エレベーターに入った。 このエレベーターは緊張する。密室で人が多い空間にいると不安を感じ、首が固くな…

声を出す

出勤だったが、少し寝坊した。 まず夜あまり眠れなかった。行く前にいつも被ってるニット帽を忘れたり、無意識にいつもと違う道を通ってしまったりした。緊張していた。 朝礼時の前に同じ会社の3人で雑談した。昨日どうやった?と話しかけてくれた。朝礼が始…

岐路に立つ

今日は休みをとっていた。 今日は面接をしてきた。 以前から今行ってる現場の協力会社の職長からスカウトを受けていた。最初誘われたときは冗談だと思っていたけど、何回も誘ってくるので本当なんだと思った。もうすぐ株式公開する様で人員を増やす狙いらし…

ひとりで帰るのはやめよう

いつもビルを出るまでの道は3人で帰るけど、ビルを出てから駅まではひとりでソソクサと歩く。挨拶もせずに。ひとりで先々歩いて後ろの2人から違和感の眼差しで見られているのはわかる。でも3人で帰ることのしんどさよりはマシだと感じてたから仕方なかった。…

休憩の時間がしんどい

某ビルの屋上防水工事の現場 相変わらず休憩時間が苦手だ。 本当は宙を見つめていたいが、顔をあげる勇気がない。 いや、本当は人と話したい。 スマホで見たくもないニュースアプリを見る。 奥に座ってるゴツい職人がTIKTOKみてる、音ガンガンに出して。 ニ…

神経質な歴史 その1

1996年大阪市内で生まれる 赤ちゃんの頃は喜怒哀楽が激しかったそうです。最初に覚えた言葉は「でんき」だそうです。^^ 物心がついた頃には母が私の二の腕をつねり(二の腕のタプタプした感触が気持ちよかったのか)、痛かったのを覚えています。 毎回つねら…

自己紹介

対人恐怖症で悩む方と繋がりたいと思いました。 ここでは日常で感じた事などを出来るだ素直に書きたいと思っています。 たまに過去の出来事なども書くと思います。 文章は下手かも知れませんがよろしくお願いします。 19歳頃からカウンセリングルームに5年ほ…